ねおみにまりすと

日々のこと

使いきるまでは買いません! メイク編


f:id:fechiko13:20190225191803j:image

 

今、使っているメイク用品たちを

並べてみた。

追加でアイブロウペンシルも。

 

メイクも最低限。

華やかさがない淋しい顔に

なるけれど、

何色も重ねることが

自分の顔には、しっくりこない。

 

メイク品は新作が出ると

試したくなるものだ。

 

今の私は、これだけでメイクしている。

顔に自信があるからではない。

 

自信がないからこそ、目立たないように

そっとアイシャドウ1つ。

 

場所をわきまえて相手に失礼のない

ようにするのが、メイク。

 

行く場所も決まってるし、

会いに行く相手もいないため

今はこれで十分。

 

マスカラやビューラーをやめたら、

睫毛は健やかになって

ストレスも軽減された。

 

ファンデもチークもやめたら、

クレンジングオイルで

肌に負担かけることもなくなった。

 

日焼け止めは気になるときだけ。

リップも、濃いカラーは  やめた。

 

もともと血色がいいから

隠すこともないし

皮ムケすることもなくなった。

 

モアリップを塗ったあと、

マキシマイザーを少しのせたら

 

それだけで艶やかで

プルプルに。

 

そして今あるコスメ

なかなか減らないけど

今度こそ!使いきる!

使いきったときの

爽快感を味わうために。