ねおみにまりすと

日々のこと

40秒で支度しな!

できるだろうか、

今の私ならできる。

パズーのようになれる。

スピーディーな決断力と

自分が大切にすべきものの判断力

 

着替えも含めて

できる気がしてきた。

手荷物はほとんどない。

ケータイとコインケースくらいしか

持ち歩かなくなった。

 

私はだいたい同じファッションをしている。

私服の制服化は

ミニマリストブログではおなじみのワード。

 

私はだいたい頭から爪先まで

オールブラックだ。

 

遥か昔の私なら

気になる服があった場合、カラーの選択を余儀なくされるとき、

躊躇せずどちらのカラーも選んでしまう。

 

 

ジブリ魔女の宅急便

グーチョキパン店のオソノさんは

こう言いました。

 

黒は女を美しく魅せると。

 

私はその迷信、名言の如く

黒を好む。

 

御葬式スタイルだなんて思われてしまうのがデメリットだが

もうこうなったら貫くのみだ。

 

Vネックのリブニットと

スキニーパンツに

オールスター★ハイカット

 

アウターは、春秋トレンチコート

                         冬はボアパーカーかムートンコート

 

という具合に。

 

私は自分で呆れてしまうほど

センスがない。

 

というわけで、カラーや形やある程度の着るものを絞った。

 

お洒落は楽しむもの。

お洒落は自分だけではなく

相手への気遣い。

 

そうだと思う。

 

私はほぼ出歩かないので

着飾る必要性がなくなった。

 

現段階ではこれで十分かもしれない。

ごちゃごちゃしてるのが

苦手だからこそ

潔く、どシンプルにたどり着いたというわけ。

 

洋服は好きだけど

着られてはいけない。

 

あと体型も洋服に似合う体型をまず

目指さないことには...と

思うだけ思って

結局はなにもアクションを起こさない

ダメ人間こと、私です。