ねおみにまりすと

日々のこと

香水とわたし

においフェチです。

においで当時のことを思い出せるとよく聞きます。

私も思い出したことあります。

 

私は寝るとき

かの有名なマリリンモンローのように

お気に入りの香水を纏い夢に堕ちます。

 

好きな相手のラブレターには

自分の愛用してる香水をコットンに

染み込ませてから一緒に置いておいて

印象づける作戦を決行したり

 

入浴中に立ち上がる湯気と

数滴の香水が柔らかく交ざり合って

特別なバスタイムになったり

 

洋服を着る代わりに

ジュエリーを身につける代わりに

私なら香水は欠かさず纏います。

 

場をわきまえたうえで。

香害にならない程度に。

 

自分だけの香りと決めている香水があり、なかなか入手できないため

大切に大切に使っています。

 

記憶を残したいときももちろん香水を。

 

数々の香水を試しました。

マニアではないけれど

それらの香水を手放して

今はお気に入りをひとつだけ。

 

どこの?って聞かれるけれど

ずっと秘密にしておきます。